池平公園~Out Break~

気が向いたら書く予定のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日帰ります (BlogPet) (BlogPet)

きょう雹霞は、はとむぎのこみたいなblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雹霞」が書きました。
  1. 2005/12/30(金) 14:11:32|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しくできたゲーセンに行ってみた

近く(行くのに一時間くらいかかりますが)に新しくゲーセンできたので弐寺しに行ってきました。ってか、そこしか弐寺がないんですよね。


さすがに最近できたから新匡体だろうと思ったんですが違いました。
なぜに新匡体じゃないんだ!しかも、画面も液晶で後ろから光りが入ってきて、まったく譜面が見えなかったし。おまけに200円だった。


結構、期待してたのにな~。仕方ないので帰ってテイルズでもしとくか・・・。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/24(土) 16:57:13|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日帰ります (BlogPet)

はとむぎは
DXをやっていて、最近スクラッチが重くなってきた感じがしたのでモブログするのはちょっと怖かったですがモブログしてみました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雹霞」が書きました。
  1. 2005/12/23(金) 14:08:02|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日帰ります

どうも久しぶりな感じのはとむぎです。
ここのところ忙しくて更新できなくて、見に来てくれた方々すいませんでした。

タイトルの通り明日、実家に帰ります。
実家の方にもやっとⅡDXがあるゲーセンができて嬉しいな~。

実家の方はネットがつながっていないのでモブログになると思いますがこれからもよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/23(金) 00:17:30|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクラッチ

どうもⅡDXをやっていて、最近スクラッチが重くなってきた感じがしたので分解するのはちょっと怖かったですが分解してみました。

分解してみると、スクラッチの中身はドーナツ型のプラスチック板2枚入っているだけでした。
う~む、こんなことなら早くに分解して掃除しておくべきだったな。

掃除したおかげで今まで重く感じていたスクラッチがだいぶ軽くなりましたね。
軽くなったからといって出来なかった曲が出来るわけじゃないんですけどねw

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/18(日) 22:33:08|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の一言

なぁ雹霞よ、私を変な風に解釈していないかい?
というわけで今日の一言です。 [今日の一言]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2005/12/18(日) 21:22:15|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうも最近は

ども、はとむぎッす!

最近は何かとやる気がでないな~。
前に鬱病じゃね~のとか言われた気がしたので、うつ度チェックしてみました。
[どうも最近は]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/18(日) 21:16:29|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の一言 (BlogPet)

雹霞たちが、広いあまりなどを期待しなかった
というわけで、広いあまりなどを期待したかったの一言!
石投げないでくださいね
ほんとに一言なんでね
痛い!
石投げないで
と、はとむぎは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雹霞」が書きました。
  1. 2005/12/16(金) 14:40:42|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひさしぶりのⅡDX

今日は、久しぶりにビーマニをしました。
fly through the night[A]
どんなときも。[A]
CHOO CHOO TRAIN (dnb mix)[A]
LIMITED[A]
LOW[A]

ができましたよ~。

ちょっとの間、放置していたのがよかったのかもしれない。
調子乗って6段試したけどだめだった。

う~む、もうちょっとがんばれば出来るのだろうか。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/15(木) 01:53:51|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の一言

前に毎日一回書くといいながら書いてないという事をしてしまいました。
というわけで、今日の一言!

あまり期待しないでくださいね。ほんとに一言なんでね。
あと、怒らないでね。

痛い!痛い!石投げないで。 [今日の一言]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2005/12/15(木) 00:58:26|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の一言

今日の一言です。
気になるのなら見てください。

これから、今日の一言を1日1回書いていこうかと思ったりもしています。 [今日の一言]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2005/12/12(月) 02:35:29|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

無条件バトン

気づいたら、藤川咲夜さんから無条件バトンが回ってきてましたのでがんばって書きます!
[無条件バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2005/12/12(月) 02:26:52|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の一言

気になった人は見てください。
[今日の一言]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

  1. 2005/12/10(土) 23:44:44|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと強すぎじゃない

第4章まで進んだんですが、いきなり敵が強くなりすぎている気がしてならない。
使っていなかったキャラが入ったということもあるかもしれないけど。

今回はマップがが広く同じような作りになっているせいかちょっと時間がかかりそうだ。
そういえば、回復できるキャラはいないのか!回復薬に金がかかってしょうがないよ。

テーマ:ローグギャラクシー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/10(土) 23:39:24|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ランダムとハード (BlogPet)

夜さんアドバイスを聞いて早速、練習をしてますか100か10くらいまでならHS4でまだ出来ますけど一体どうやってみるとかなり難しくなっている気がするし、これは練習になる
でも、Lv7になってくるな
そういえば、皆さんBPMが、大きいハードや、一体とかをクリアしなかった?
と、はとむぎが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雹霞」が書きました。
  1. 2005/12/09(金) 13:15:37|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくっとローグギャラクシー!

いや~待ちに待ったローグギャラクシーが届きましたね。

早速プレイしてみましたが、私は説明書は分からなくなた時にしか読まないタイプなので始まっていきなり戦闘が始まった時にはびっくりしましたね。

戦闘が終わる直前に、ボタンの説明が入り
「戦闘が始まる前に教えろよ!」
と思わずツッコミしてました。

まあ、説明書読んでない私が悪いのでしょうが。

今までのゲームはエンカウントするとロードが微妙に長かったりしますがこのゲームはそのロード時間をほとんど気にせずに出来るというのがいいな~。
アクションゲーム感覚のRPGといったほうがいいのかな?

まだ、2時間程度しかしてませんがいい感じですね。
1つ言わせてもらえば、ジェスター役の玉木宏さんもうちょっとがんばってください。声優さんと比べてはいけないのかもしれないが、声がやる気なく聞こえてしまいますね。

でも、ゲームする時間があまりないな~。

テーマ:ローグギャラクシー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/09(金) 01:45:00|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランダムとハード

咲夜さんアドバイスを聞いて早速、練習をしています。
う~ん、やはりハードとランダムをつけてやってみるとかなり難しくなっている気がするし、これは練習になる。でも、Lv7になってくるとクリアできなくなってくるな。

そういえば、皆さんBPMが遅い曲とかありますけど一体どうやってクリアしてますか?
私は、BPMが130くらいまでならHS4でまだ出来ますけど、BPMが100か100以下の曲はSUDDENをかけてやってますね。
意外とやりやすいと思うのは私だけでしょうか?

ではでは、また会える日まで~!

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/06(火) 22:54:33|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思いでバトン

え~プルーの冒犬日記のプルーさんからバトンを渡されたので書こうかと思います。
気になる人は、見てください。 [思いでバトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2005/12/06(火) 04:36:22|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年内には6段クリア無理な気がしてきた

う~ん、やっぱしまだ無理だったな~。
今日も6段やってみましたがcolorsが出来ない。

最近じゃあ、Love Is Eternityもできなくなってきたし、やるたびにどんどん悪くなっていく気がしてならない。

自分自身に腹が立ってしょうがない。左手がきちんと動かせれば何とかクリアは出来るのだろうが、動かないから余計に腹が立つ。
仕方ないので1週間ぐらい放置してみようかな。

今日の成果としては、One More LovelyがEseyなしでクリアできたことかな。ボーダークリアだったしもう一回やったら無理かも。

まぁ、あきらめずにがんばるしかないか。
ではでは、また明日~

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/06(火) 03:06:11|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~んいまいちだった。

う~ん微妙だったな。
専コンに慣れすぎたせいかたまにボタンの間を打ったりしてましたね。こうも長い間ゲーセンでしないとダメになるものなんですね。

ビーマニよりポップンの方がしている回数は多かったなぁ~。
ゲーセンではなぜかポップンが楽しくてしょうがないんですよね。

というわけで今日はポップンの成果について話そうかと思います。
今日やった曲は、マジアカのメドレー曲とランブルーズのメドレーぐらいしか覚えてませんね。

マジアカ(H)は死にました。まだ無理かと、できてLvが25~27くらいですね。ちなみにマジアカは、Lv29です。

あとは、ゲーセンのスロットでRioに600円持ってかれましたw
にぼしさんが行っていた通り悪女なのかも・・・。
実機じゃないぶんよかったのかも。

そんな私の隣にいたZEROさんが自分が打っているのにエヴァを打たせてくれました。なんていい人なんだ。

一回Bigを引いたあとだったせいなのか、30回くらいまわしたらBigを引けました。そのBig終了後もすぐにまたBigを引きまして合計で4回くらいBigを引きました。
エヴァ打ったことなかったし、いい体験でしたね。

何か、ビーマニやポップンから話が離れてしまったが今日はもう書くことが…あった!

今日はNACSEのWebマスター(1スター)の試験があったのですが合格できました。
クリックしても大きさは同じです


前回受けたのですが落ちてしまったのでリベンジできましたね。そのときはあと4点で合格だったのでかなり悔しいでしたよ。
来年はWebマスター(2スター)を取れるようにがんばろうかと思っています。

何か話がめちゃくちゃになってしまいしたね。
それでは、また明日~
  1. 2005/12/04(日) 01:42:37|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いってきます!

8時ぐらいからゲーセンに行ってきます。
久しぶりのゲーセンですね。どれくらいかというと…2ヶ月?くらいかな。

だいぶ長い間行ってなかったな。まあ、帰ってきてから後のことは更新しますので楽しみにしててください。
ではでは~。
  1. 2005/12/03(土) 19:20:13|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおぉぉ、頭がイテェ~

ども、どうも頭が痛くてしょうがないはとむぎです。

なぜ頭が痛いのかというとこいつのせいですね。
クリックすると全体を表示します。


隣にあるチョコボールイチゴ味のせいではありませんので注意してくださいw

事の発端は、私の一言でした。 [うおぉぉ、頭がイテェ~]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/03(土) 00:29:49|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯電話バトン

というわけで藤川咲夜さんからバトンもらいました。
いや~バトンが回ってくるとは思いもしなかったな。うれしいですね。
気になる人は、見てください。 [携帯電話バトン]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2005/12/02(金) 23:14:48|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まだまだがんばらねば

今日も6段はクリアできずじまいでした。
仕方ないので、FREEで遊んでました。

今日の成果というと、GHOST REVIVALDebtty DaddyACID VISIONEASYなしでクリアできました。

この3曲は、EASY付きでクリアしていたので、なしでクリアしてみたいと思ってやってみたら、意外とできてしまいました。

Boundaryもやってみましたが、無理でした。最後の階段で死にますね、左手がスムーズ動きませんし。

まあ、3曲クリアできただけでもよかったし。今度こそは6段クリアするぞ!
ではまた、明日~。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/01(木) 21:40:24|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日買ってきたもの (BlogPet)

きょうはとむぎで、シャワーされた。
それではきょう雹霞がここまで曲もシャワーしたいなぁ。

今日はこんなものを買ってみてください。
ではでは、また明日!?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「雹霞」が書きました。
  1. 2005/12/01(木) 14:16:44|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、そういえば

そういえば3日前にわんこそばさんと夕食を買った帰りに信号待ちをしていたときです。

私:「あ~今日も寒いね~。」
わんこそば:「さっきから寒い寒い言いすぎ」

私:「しかたないよ、寒いし。」
わんこそば:「もう少しで家に着くし、我慢しなよ。」

信号で止まる。

私:「あ~さみ~よ。」
わんこそば:「我慢しなって。」

向こう側に何か見つけた私

私:「なぁ、お、おいあれ見て!」
わんこそば:「なに?」

なんとそこには、電柱に向かってパンチやキックをする人がいたのです。いわゆる、シャドーってやつですかね。

私:「なんで電柱に向かってしているんだろうね?」
わんこそば:「さぁ、わからないよ。まあ、怪しいことには間違いないけど。」

信号が青に変り過ぎ去って行くシャドーの人

私:「変なとこ見ちゃったね。」
わんこそば:「確かに、変なとこ見ちゃったね。」

というようなことがありました。
あの人はいったい…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2005/12/01(木) 04:01:05|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりだめだ。

はぁ~。

やっぱりまだまだできないよ6段。
あの時できたのはなぜなんだろう?と思うほどできなくなっている。
まず、Colorsで必ずといっていいほど落ちる。

まあ、そんなことはほっといて今日のプレイでも書いときますか。

ZERO-ONEがノーマルでクリアできましたよ、やってみると意外とできるもんだな。
あとは、LUCYがランダムだけどクリアできました。
今まで何回かやって逆ボーダーが4,5回あってクリアできずにいましたが、やっとギリギリクリアできました。

う~ん調子がいいのか悪いのか分からないな。

テーマ:beat maniaⅡDX - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/01(木) 01:50:55|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日買ってきたもの

文字色クリックすると全体を表示します。


今日は、学校が終わってからタワレコに行ってきました。
最初はROCOの新しく出たスウィングハートだけを買う予定だったんですが…
視聴で聞いたdorlisSwingin'partyに一目ぼれしてしまい買ってしまいました。

dorlis雪のライスシャワーという曲が、いい曲で聞き入ってしまいました。
ROCOとは、また別のよさがありそこに惚れました。

ROCOはROCOでいいところがあるんですが、まあ2つともおすすめなので買って聞いてみてください。

それでは、また。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/01(木) 00:40:31|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はとむぎ

Author:はとむぎ
・大学に行ってます。
・音ゲーをしますがあまりうまくない様子。
・日々のたりのたりと更新します。
・コメントなど書いてくれると嬉しいです。
・このサイトはリンクフリーです。勝手にリンクしちゃってください。

小梅さんの部屋

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

