池平公園~Out Break~

気が向いたら書く予定のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくっとローグギャラクシー!

いや~待ちに待ったローグギャラクシーが届きましたね。

早速プレイしてみましたが、私は説明書は分からなくなた時にしか読まないタイプなので始まっていきなり戦闘が始まった時にはびっくりしましたね。

戦闘が終わる直前に、ボタンの説明が入り
「戦闘が始まる前に教えろよ!」
と思わずツッコミしてました。

まあ、説明書読んでない私が悪いのでしょうが。

今までのゲームはエンカウントするとロードが微妙に長かったりしますがこのゲームはそのロード時間をほとんど気にせずに出来るというのがいいな~。
アクションゲーム感覚のRPGといったほうがいいのかな?

まだ、2時間程度しかしてませんがいい感じですね。
1つ言わせてもらえば、ジェスター役の玉木宏さんもうちょっとがんばってください。声優さんと比べてはいけないのかもしれないが、声がやる気なく聞こえてしまいますね。

でも、ゲームする時間があまりないな~。

テーマ:ローグギャラクシー - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/09(金) 01:45:00|
  2. 日常的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< ランダムとハード (BlogPet) | ホーム | ランダムとハード>>

コメント

がんばってしてくださいね、クリアできるようにw
進行が止まった場合は借りていきますからねー。
  1. 2005/12/09(金) 02:11:32 |
  2. URL |
  3. 東雲ケイスケ #gvOA6bH6
  4. [ 編集]

CM見て気になってたんですよねえ。

>ロード時間をほとんど気にせずに出来るというのがいいな~。
これ重要。戦闘がメインになるゲームは、どれだけ戦闘でストレスがたまらないかが大切なので。

はとむぎさんの今後のレビューを見て、購入を考えようっとwww
  1. 2005/12/09(金) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. にぼし #tavrtecw
  4. [ 編集]

俺も買いました。正直プレイする前はぜんぜん期待してなかったのですが、
ゲームを始めたら結構楽しいじゃんと思っている俺がいますww

ジェスター役の俳優さん、確かに声優さんほど慣れていないんで
違和感を感じることもありますけれども、
開始10分ぐらいで慣れましたwww

マップからほぼ読み込みがなく、画面の切り替えもなしにバトルに入るので、
ストレスはまったくないですよー。>にぼしさん
バトル終了時にリザルトが入りますが、その間も移動できるので一安心。
キングダムハーツを想像してもらうとわかりやすいかもしれませんww

さ、テイルズが出るまでに終わらせられるか…無理くさいな…orz
  1. 2005/12/09(金) 07:53:52 |
  2. URL |
  3. 藤川咲夜 #-
  4. [ 編集]

>東雲ケイスケさん
なめちゃ~いけませんぜ!必ずクリアしますよ。
進行も止まらないかと・・・。

>にぼしさん
にぼしさんが買いたくなるようなレビューを書いてみせる!と思ってかけてない現実w

>藤川咲夜さん
やっと声に違和感がなくなってきましたw
う~ん、来週の15日にはテイルズが出てしまうんですね。それまでにはクリアしたいが無理っぽいな。
再来週の22日にはキングダムハーツⅡが・・・。
どうしよう。
  1. 2005/12/09(金) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. はとむぎ #SAu5W79E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikehira.blog32.fc2.com/tb.php/41-8f988936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はとむぎ

Author:はとむぎ
・大学に行ってます。
・音ゲーをしますがあまりうまくない様子。
・日々のたりのたりと更新します。
・コメントなど書いてくれると嬉しいです。
・このサイトはリンクフリーです。勝手にリンクしちゃってください。

小梅さんの部屋

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

